てぃーだブログ › LIFE WITH BLUES!! › 酒! › お見舞いそして、居酒屋 銀兆

2007年07月06日

お見舞いそして、居酒屋 銀兆

先週の土曜日(6/30)に禁酒明けして今週はその反動で!?怒濤のごとく”飲み”が続いている汗仕事も忙しいのでなんかヘトヘトだがーん
この日もいつもの「Tとむ」と同級生のお見舞いに行ったあと、「ちょこっと飯食いに行こうか?」ということになり浦添の銀兆という居酒屋に行った
お見舞いそして、居酒屋 銀兆

こちらの大将は「Tとむ」の職場でもあるホテルタイラの平家亭で板さんとして働いておられた「ヒロカズ」さんという方で、独立されて10年くらいになるということだ
お見舞いそして、居酒屋 銀兆
僕は初めてだったのだが、まあ、普通の居酒屋という感じなのだがオーソドックスなメニューながら魚は新鮮で美味しい!!

まずは、乾杯ビールジョッキ
お見舞いそして、居酒屋 銀兆
今日も暑かったので、ビールがことのほか旨いっびっくり

お見舞いそして、居酒屋 銀兆
刺身の盛り合わせ

お見舞いそして、居酒屋 銀兆
赤イユの塩焼き

美味しい肴に飲む酒はホント格別ですな~ピース健康のありがたさをしみじみ感じます

この日は、最初に書いたように友人「SんJつ」のお見舞いの帰りだったのだが
彼の話によると、その日も普通に夕ご飯を済ませていつもの時間に床についたらしい、それから夜中3時頃に気分が悪くて目が覚め、おかしいと思いながらしばらくしていると頭の中の後ろ等辺で何か破裂したような感触がありそのあと鼻の奥から臭い匂いがしてきて吐き気もするようになり、しかも戻したりしたので彼の奥さんもビックリして救急車の要請をした
やっぱりそれも幸いしたのは、今度は急に引きつけを起こして全身硬直し、目は白目をむき口からは泡を吹いて痙攣状態になったそうで、救急車を呼ばなかったらエライ事になってたかもしれない
それで琉大病院へ担ぎ込まれたのだが、本格的な検査は本日(7/6)にあるらしくて詳細はまだわかっていない
見舞いに行ったら本人は至って元気な様子で、ベッドの上から降りてはいけないそうだが食事も普通で食欲もあるようだ

少しひと安心だが、じつは彼は、7・8年前になろうか?人間ドックの時に脳ドックもオプションでしたそうだが、その時に腫瘍が見つかり摘出手術を受けだいぶ入院していた期間があるのだ
手術も無事に終わり検査の結果も良性で良かったのだが、それ以降も定期的に検査を受けているらしい
今回のことがそれと関係があるのかまだわからないが、とにかくいろんな事に気を付けては行かなくてはいけない年頃であるのは間違いない!僕らも同様に・・・

しかしこの日の僕と「Tとむ」は性懲りもなく、あくまでもちょこっと飯食いにと申し合わせたにもかかわらず汗二次会へと夜の街に繰り出したのであったベーお見舞いそして、居酒屋 銀兆



同じカテゴリー(酒!)の記事
家飲みしたッス
家飲みしたッス(2012-05-18 10:35)

家飲みでまったり♪
家飲みでまったり♪(2011-10-13 10:00)

DINING BAR  Feed Man
DINING BAR Feed Man(2011-06-27 10:00)


Posted by Jake_B at 10:30│Comments(4)酒!
この記事へのコメント
jake Bさん 美味しい話しには目がないのはワタシも同じです。

けれど、周りでいろんな事があるのも確かです。 ワタシの友人も先日舞踊の舞台で吐き気がして降板・・・周りの人の察知で救急車を要請したら「脳出血」でした。

幸い、早く病院に搬送されたのでちょっとだけで済みましたが・・・時間の勝負というのが恐いですねっ

お互いに食べるのも飲むのも好きなようなので用心しながら生きましょうネ
Posted by MAGI at 2007年07月06日 11:11
>MAGIさん

ホント怖いですよね!!

美味しい物と旨い酒をずーっと楽しめるように、お互いに気をつけましょうね(^-^)v
Posted by jake_B at 2007年07月06日 12:30
ここのお店知っていますよ♪
もちろんオーナーさんも(佐久川?)だったけ^^;
昔は良く行っていました♪
魚料理はお勧めです(*´∇`*)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年07月06日 13:02
>priさん

魚は新鮮で美味しかったですね(o^-')b
ただ、お腹すいていた割にはあまり注文せずに飲みに徹してしまったので(^^;)今度は色々食べようと思ってます('-^*)ok
Posted by jake_B at 2007年07月06日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。