てぃーだブログ › LIFE WITH BLUES!! › クッキングぱぱ › 和風キーマカレーうどん

2013年05月06日

和風キーマカレーうどん

とうとう今日はゴールデンウィークの最終日
疲れを残さずに明日からの仕事に備えましょう!

本日のランチタイムクッキングは、昨日の出汁を活用して、和風キーマカレーうどんにしました
玉ねぎ&ニンジンのみじん切りを炒め、さらに豚ミンチを炒めます
軽く塩コショウのあと、出汁を加えて煮込みます
仕上げにカレーパウダー加え、水溶き片栗粉でとろみをつけたら餡の出来上がり

茹で上がったうどんを冷水で締め、餡を掛けたら、ハイ!完成!!

いつものカレーうどんも良いけど、暑くなってきたらコレも有りだね(^_^)b
っつぁんしたっ♪


同じカテゴリー(クッキングぱぱ)の記事
鶏出汁つけ蕎麦
鶏出汁つけ蕎麦(2013-05-05 13:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。