てぃーだブログ › LIFE WITH BLUES!! › 居酒屋 › 生け簀の銀次

2011年02月21日

生け簀の銀次

最近、新都心あたりで何店舗かのお店を展開中の「みたのクリエイト」
その中でも割と新しめのお店「生け簀の銀次」で一杯やってきました

このお店が入っているビルの1Fには、「和牛一頭流」という焼き肉店と、「生け簀の銀次」の隣にはタパス料理を中心とした「シェフズ・グリエ」があります
生け簀の銀次

店内には、和風な店にはちとミスマッチな感じがするシャンデリアがずらりと
でも明るくて活気があり、清潔な感じがする店内です
生け簀の銀次

壁に貼られたたくさんの魚拓を見つつ、一角のテーブルに陣取りました
生け簀の銀次

とりあえずは生ビールと、お通しに選んだ煮大根が鍋のまま運ばれてきました
生け簀の銀次

こちらは本日の「生けす」よりのメニューです
生け簀の銀次

それでは注文したラインナップをどうぞGOOD
生け簀の銀次
沖縄県 生マグロ こぼれ鉄火巻き


生け簀の銀次
【長崎産】アオリイカ下足唐揚げ

生け簀の銀次
極太アスパラのほくほく天ぷら


ビールから泡盛にチェンジしたのですが、こちらでは裏メニュー的な「流れボトル(期限切れのキープボトル)」が格安(¥800くらいだったかな)でいただけます
ただし日によってお酒の種類が違いますので、中にはちと苦手系の種類だけしか無いという日もあったりします
この日はたまたま、大好き系の菊之露VIPがほとんどフルボトルでありましたので、迷わずそれをチョイスコレ!
通常のボトル価格で¥3,200のお酒が格安でいただけるのですから、かなりラッキーでしたピース
生け簀の銀次

続いて注文びっくり
生け簀の銀次
山原鶏ハツの備長炭にんにく炭火焼き


生け簀の銀次
宮崎和牛ホルモン 備長炭 炭火焼


こちらのお店は確か2回目の訪店でしたが、見知ったスタッフもいてとてもフレンドリーな雰囲気で気分よく飲み食べできました
料理も産地直送だけあって、新鮮でとても美味しくいただきました
Yらちゃんをはじめ、スタッフのみなさんごちそうさまでした
また来ますね~~~ピース

産地直送仲買人 生け簀の銀次 おもろまち二階店
[産地直送居酒屋]
産地直送仲買人 生け簀の銀次 おもろまち二階店
ゆいレールおもろまち駅 徒歩5分
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4-12-9 SAIビル2F(地図
ぐるなびで 産地直送仲買人 生け簀の銀次 おもろまち二階店 の詳細情報を見る
※2011年2月21日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



同じカテゴリー(居酒屋)の記事
2012年 初火鉢屋
2012年 初火鉢屋(2012-01-27 09:00)

琉球炉端 茉莉火
琉球炉端 茉莉火(2011-08-26 10:09)


Posted by Jake_B at 10:10│Comments(0)居酒屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。