てぃーだブログ › LIFE WITH BLUES!! › My Favorite › 浅草寺

2007年12月14日

浅草寺

東京滞在中は定番の浅草へも行きました
はい!まったくのお上りさんですベー汗
浅草寺
電車で移動中

そして着きました、表参道の入口に雷門の大提灯が出迎える金龍山浅草寺!地元の方たちには浅草の観音様と慕われる都内最古の寺院だ
浅草寺
右の間に風神像、左の間に雷神像を安置することから「風雷神門」通称「雷門」という

仲見世の商店街はいつ行っても賑やかな人出だ
奥へ進むのも一苦労汗
浅草寺

人をかき分け仲見世を過ぎると「宝蔵門」が見えてくる
浅草寺
宝蔵門

その左手には五重塔が
浅草寺

そしてその先には本尊である聖観音が祀られた本堂が
浅草寺

由緒ある浅草寺に久しぶりに行ったが、相変わらずいつでも那覇祭!的な混みようだ
沖縄にはなかなか無い歴史と情緒を感じさせる空間、そして庶民の信心のシンボル的存在として「浅草寺」はいつまでもたくさんの人出で賑わっていくのだろうな~
でも久々にお参りをして清々しい気分ニコニコ
腹も減ってきたし、また人をかき分け戻って、旨いもんでも食いに行きますかぶーん



同じカテゴリー(My Favorite)の記事
いただきやした♪
いただきやした♪(2013-05-07 10:20)

とらやの羊羮
とらやの羊羮(2013-03-12 10:00)

おNEWです
おNEWです(2012-01-20 09:00)

スマホデビュー♪
スマホデビュー♪(2011-07-01 09:00)


Posted by Jake_B at 09:00│Comments(8)My Favorite
この記事へのトラックバック
「浅草寺」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、ど...
くちこみブログ集(国内旅行): 浅草寺 by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2007年12月21日 16:13
この記事へのコメント
浅草OHMIYAのハヤシライス絶品でっせ!
Posted by ryo-sunny at 2007年12月14日 09:36
>ryo-sunnyさん

詳しっすね('-^*)ok
ハヤシライス食べてみたかったな〜♪
でも、この日はある美味しいとこに行く予定だったので
浅草でもせんべいも食べずに我慢してましたよ(~_~;)
Posted by Jake_B at 2007年12月14日 11:00
昔、ここに行っておみくじ引いて、私は【大吉】で
大喜びしていたら、一緒に行った友達は
【凶】でした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
その後、かける言葉に迷ったpriさんです^^;
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年12月14日 13:34
>priさん

さすがpriさんの悪運はどこ行っても通用するんだね(笑)
お連れの方の運気まで吸い取ったんちゃう(^_^;)
Posted by Jake_B at 2007年12月14日 15:23
すっかりご無沙汰でごめんねぇ~

上京していたんですね~~最近は昼間はすごく暖かくてきもちいいでしょぉ~?!
でも、、、夕方から冷えるからゆだんしちゃだめだよ~ 

浅草の「浅草寺」もめっちゃ、、久しぶりで拝ませていただきました。。
いつでも行けるとなかなか行かない・・・の
悪循環で、、、、いわゆる「観光スポット」には
とんとごぶさたなワタシですが、、楽しめたみたいで、、よかったねぇ~~♪

さくらちゃん、首をながぁ~~くして待ってるねっ★
Posted by カレンママ at 2007年12月16日 23:36
>カレンママさん

お久~~~♪
僕の方こそご無沙汰しておりますm(_ _)m

久々の東京!沖縄とは違うひんやりとした寒さに
とても心地よく楽しんできましたよ~(^0^)/

美味しいのもたんまりいただいて大満足です!!

カレンちゃんとさくらのご対面!実現したいですね~(^-^)v
Posted by Jake_B at 2007年12月17日 09:33
私も浅草寺行きましたよ~♪
そこに全身金色のおばさんがいました!!
jake Bさんは遭遇しました?
あのおばさんはいったい何だったのだろう?と未だに謎です(笑)
Posted by 三角食堂 at 2007年12月18日 19:04
エエッ(゜o゜;)
そんな人がいたの〜?
残念(>_<)遭遇しなかったよ〜
見かけたらブログネタだったのにな〜(笑)
でも都会って色んな人が居るもんだよね〜(^_^;)
Posted by Jake_B at 2007年12月18日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。