てぃーだブログ › LIFE WITH BLUES!! › 食堂 › 久しぶりのいっちゃん食堂

2011年05月25日

久しぶりのいっちゃん食堂

職場が那覇のときには何回か訪問して全品制覇を目指していたのですが、環境が変わったせいで足が遠のいてしまい、今回はなんと3年半振りの訪問になります
この日はたまたま、もうとっくにお昼御飯も食べてだいぶ経った午後4時頃、用事があってTとむにあったら、昼食まだだということで、彼にお付き合いしたのでした
久しぶりのいっちゃん食堂

相変わらずの昭和な感じの店内は、午後のまったり~とした時間の中でタイムスリップしたかのようだ
メニューの数は同じ、値段はさすがに¥50ずつUPしたようだが、優しそうなお母さんも健在だ
久しぶりのいっちゃん食堂

久しぶりのいっちゃん食堂

ボクは小腹が空いた程度だったので、そば(小)¥250を注文
それでもこのボリュームだびっくり!
久しぶりのいっちゃん食堂

Tとむが注文したおかずは目玉焼きがついて¥400、しかし安いっ!!
久しぶりのいっちゃん食堂

それではいただきま~すお箸
久しぶりのいっちゃん食堂

てるきな麺を使用のそばは、最近の少しお高価いおしゃれなそばとは対極にあるもので、昔から食堂の定番メニューであったまさしくその「すば」という感じです
懐かしい味わいに感激しつつ、キレイに完食!
おごってもらったし、ラッキー♪赤
久しぶりのいっちゃん食堂

ブログで宣伝するので一緒に撮っていいですかというと、遠慮してご辞退されたお母さん、ごちそうさまでしたm(_ _)m
また全品制覇を達成しに来ますねピース
久しぶりのいっちゃん食堂

天井の扇風機がフル活動するにはまだチト早い梅雨の中休みに、そこだけゆる~く空気が流れていた
やがて来るだろう真夏の空気を、陽炎のように思い浮かべながら・・・



同じカテゴリー(食堂)の記事
みそ汁亭 秀
みそ汁亭 秀(2012-05-22 10:00)

東食堂
東食堂(2012-01-25 10:10)

ひがし食堂 名護市
ひがし食堂 名護市(2011-05-18 08:45)


Posted by Jake_B at 10:00│Comments(2)食堂
この記事へのコメント
うまそ~!
うちな~の食堂って感じで いいですね~”
メニューの おかず (笑) ???確かに おかずですが・・・!
Posted by テンペスト at 2011年05月31日 16:48
>テンペストさん

うちな~でよく見かける「おかず」
中身は野菜炒めなんですが、「おかず」という表現が
うちな~食堂らしいっすね♪
県民に愛されるうちな~食堂!
県民ショーでも活躍中です(^^;
Posted by Jake_B at 2011年06月01日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。