てぃーだブログ › LIFE WITH BLUES!! › ラーメン › 台湾小吃 花蓮

2012年08月21日

台湾小吃 花蓮

久々の更新になりますが、ブログを忘れていたわけではありませんよ~(^^;
今回はなかなかの美味しいお店を見つけたのでご紹介しますGOOD

訪れたのは、宜野湾市普天間にある小籠包のお店花蓮(かれん)
店主さんは本場台湾の方らしくて、台湾家庭料理がいただけそうです
台湾小吃 花蓮       台湾小吃 花蓮

早速、看板の小籠包を注文しました

食べ方は、小皿に取り分けた黒酢とお好みで醤油を入れた物に漬けて、生姜の細切りをトッピングしてレンゲでいただきます
すっごい熱々なので気をつけてお召し上がりくださいベー
お決まりの肉汁もたっぷりの、熱々旨旨の一品です(ビール飲みてぇ~)

こちらは、榨菜肉絲麺(ザーサイと豚肉のラーメン)
他にも酸辣湯麺(サンラータンメン)もありましたよ

この日はガッツリいきたかったので、魯肉飯(煮込み豚肉ご飯)もいただきました
煮込まれた豚肉は八角などの香辛料の香りをさせ、白飯にメッチャ合うんだな~♪赤

他にも、炒米粉(焼きビーフン)や皮蛋豆腐(ピータン豆腐)や乾麺(まぜそば)やデザートなどもありました
ビールもオリオンビールの他、台湾ビールもあるようでしたよ

今度は台湾ビールをいただきながら、小籠包に焼きビーフンとかいってみたいな~♪赤




同じカテゴリー(ラーメン)の記事
中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2013-08-13 09:00)

とんこつ一筋 風雲
とんこつ一筋 風雲(2013-08-09 09:00)

麺屋 TANREI
麺屋 TANREI(2012-08-22 09:00)

つけめん三竹寿
つけめん三竹寿(2010-01-21 10:00)

北海道物産展
北海道物産展(2008-10-18 10:00)


Posted by Jake_B at 09:31│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
はじめまして~(=・ω・)ノ

当店をご紹介いただきありがとうございました!!
とってもうれしいですo(^▽^)o

また、よろしくお願いしますね。
Posted by 花蓮(KAREN) at 2012年08月22日 20:13
>花蓮さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
とても美味しかったですよ♪
今度はビールとかいただきながら、小籠包や焼きビーフンなどを食べてみたいです(^^)
またお邪魔すると思いますので、よろしく!
Posted by Jake_B at 2012年08月22日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。