てぃーだブログ › LIFE WITH BLUES!! › ラーメン › 赤道ラーメン 首里駅前店

2012年08月24日

赤道ラーメン 首里駅前店

天気いいけど、台風来るのかね~??
誰か電話あった!?あかんべー

ってことでガ-ン
昨日は休んだけど、1日挟んで怒濤のラーメンネタ3連チャン炎

お邪魔したのはここ、赤道ラーメン 首里駅前店、モノレール首里駅からすぐです
シーサーくんもお迎えしてくれています

店内から見える外の眩しい風景が

ほの暗い中を涼しく感じさせてくれます

注文したのはこちら
特製味噌ラーメン

そして、餃子

これらは単品で注文すると、ラーメン¥650に餃子¥500となるわけですが、ランチタイムには同じセットで¥780とかなりお得になっています
味噌ラーメンは特製の味噌ダレということもありコクがあり麺に良く絡んでもちもち美味しい~♪赤
餃子はけっこう大ぶりで、しかも7個入り、餡もたっぷりのジューシー旨旨ですピース

ネットからによると、「赤道ラーメン」は県内で8店舗が営業展開をされていて、元々は20年程前に具志川市赤道で開業した、屋台のラーメン店が発祥なのだそうです
そういえば、お店の内外装も屋台の感じが出てたかな!?
にしても、昔は美味しいラーメン屋さんが少なかった沖縄ですが、今は色んなジャンルの美味しいラーメン屋さんがたくさんできたので、麺食いJakeさんとしては嬉しいね~♪赤
こちらも、再訪必至のラーメン屋さんです!



関連ランキング:ラーメン | 首里駅儀保駅





同じカテゴリー(ラーメン)の記事
中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2013-08-13 09:00)

とんこつ一筋 風雲
とんこつ一筋 風雲(2013-08-09 09:00)

麺屋 TANREI
麺屋 TANREI(2012-08-22 09:00)

台湾小吃 花蓮
台湾小吃 花蓮(2012-08-21 09:31)

つけめん三竹寿
つけめん三竹寿(2010-01-21 10:00)

北海道物産展
北海道物産展(2008-10-18 10:00)


Posted by Jake_B at 09:00│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。