てぃーだブログ › LIFE WITH BLUES!! › 酒! › (仮称)ほにゃらほにゃら・バー

2012年02月10日

(仮称)ほにゃらほにゃら・バー

やっとこさ週末がやってきました\(^O^)/
一週間の疲れ直しに、気の合う仲間と美味しいの食べて、旨い酒を飲みながらワイガヤするも良し!そのあとお姉ちゃんのいる店で唄ったり叫んだり、口説いたりするもまた良し!?
でも、たまには静かなバーで渋いマスターとの粋な会話をつまみに、シングルモルトを傾けながら大人な時間を過ごす・・・
ってのもいいんじゃないですかピース

この日はこちらでいい気分で飲んだあと、エンジンが掛かってしまったJakeさんご一行は、こちらも以前からお邪魔してみたかった店を探検してきました

歩いて5分ほどのこのバーは、だいぶ前にネットで見かけて、大好きなサザンオールスターズの桑田佳祐さんが一緒に写った写真が載っていたバーなのだ

国道からちょこっと入った住宅地の、マンションの1階にあったその店のドアにはカギが掛かっていたけど、外からは明かりが見えたので、ピンポンを押してみた
すると、中から出てきたのはヒゲを蓄えた渋くていい感じのマスターでした
一見さんってだめなのかな~と思い聞いてみると、「どうぞ」とにこやかに中へ招いてくれた

それからカウンターに腰掛けマッカランを注文して、マスターに、実はサザンの大大大ファンで、以前にネットで見かけて今日は思い切って訪ねてみました・・・等々、話しかけた
色々話をさせていただくと、桑田さんの画像のいきさつの話や、所さんともお知り合いだと言うこととか、たくさん話を聞かせていただいた

ボクは思いきって「ブログに載せたいんですけどいいですか?お店の詳細はわからないようにしますので・・・」と聞いてみたら
あまり、そういうのは好きじゃないんだけど・・・といいながらもOKをいただいたので、今回のブログでの記事になります

ボクも、「自分のブログは超マイペースでの更新ですので、いつのUPになるかわかりませんし、もしかしたらお蔵入りになるかもしれませんけど・・・アガ!(痛い!)
と言っておいたので、たぶん・・・いや、まったく期待はして無いであろうベー

ということで、店内の画像だが・・・
酔っ払いのカメラの腕はこんなもんであるあかんべー
(仮称)ほにゃらほにゃら・バー

(仮称)ほにゃらほにゃら・バー

たしか、桑田さんの画像も撮ったつもりだったのだが・・・
画像だけでは何処へ何しに言ったかわからない今回の記事なので、長々と書き連ねてしまいましたが
なかなかいい店に出会いましたGOOD
マスターも渋いけど、少し取っ付きにくいのかな~と思いましたが、とても気さくで、色々と話も楽しかった

ちょっとした隠れ家っぽいバーで、飲み食べたあとの締めに行ったりするのなんかいいかもOK
マスターとの会話も楽しみながら、大画面でのライブ鑑賞なんかもできるステキなバーです
ちなみに、件の桑田さんの画像はマスターの息子さんに任せてある北谷店での事らしくて、沖縄でのライブがあった夜に、突然のTELのあといらしていたらしいですよ
色々話を聞きながら、うらやまし~&会いたかった~ラブと思った次第でありますベー

あっ!そうそうこのバーはやっぱり基本的に常連さんのみOKの店で、ドアにはカギが掛かっていて、超常連さんになると合いカギを渡してくれているらしいです
と言っても、ピンポンしてから合い言葉を言うと一見さんでも入店OKらしいですよあかんべー
その合い言葉はナゾですが・・・

また来なくては・・・
と思いつつ、たぶん翌日はあまり記憶が無いであろうJakeさんは、大千鳥足で帰途につくのであったwww



同じカテゴリー(酒!)の記事
家飲みしたッス
家飲みしたッス(2012-05-18 10:35)

家飲みでまったり♪
家飲みでまったり♪(2011-10-13 10:00)

DINING BAR  Feed Man
DINING BAR Feed Man(2011-06-27 10:00)


Posted by Jake_B at 09:30│Comments(0)酒!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。